1. ホーム
  2. カルチャー
  3. 小山慶一郎「4人のNEWSが認められたんだなと」と感慨

女性自身
小山慶一郎「4人のNEWSが認められたんだなと」と感慨

カルチャー 神奈川新聞  2016年08月29日 12:08

小山慶一郎「4人のNEWSが認められたんだなと」と感慨(写真:女性自身)
小山慶一郎「4人のNEWSが認められたんだなと」と感慨(写真:女性自身)

 「ライバル心はあっても、嫉妬心はない。メンバー全員がその人にしかできないことをやっているから、みんな自分のやっている仕事に自信があるし、お互いを尊重している。認め合えるグループです」

 そう語るのは、NEWSの小山慶一郎(32)。2003年に9人グループとして結成され、5年前からは現在の4人体制に。“いろいろあった”からこそ、いまNEWSがノっている!結成13年目。“いまやっと基盤が完成した”と感じている4人のメンバーたち。そんなNEWSの小山に話を聞いた。

−−『24時間テレビ』が決まったときに、とても喜ばれたそうですね。

 「自分では、4人のNEWSが成立している自信もあったし、6人のときよりいいグループになっているという思いでやってきたけど、どこかで“本当にみんな認めてくれているのかな?”と、客観的にはわからない部分があったんです。

 もちろんコンサートをやれたり、CDを出せるのはファンの人たちの応援があってこそですが、メインパーソナリティという仕事をいただけたことで、4人のNEWSが本当に認められたんだな、という思いでした」

−−その先も見据えている?

 「やっぱり爪痕を残したい。番組を通じて、NEWSが4人というところまでは知っていただける気がするので、そこからが勝負だと思うんです。ここで終わらせないためにも、自分たちの出せるものをすべて出す。

 僕もキャスターとしてやってきたことをさらに掘り下げながら、全部を注ぎ込んでいるところです。本気でやらせてもらっています」【女性自身】

「カナロコ」は、読者に幅広いコンテンツを提供するため女性週刊誌「女性自身」との提携を開始しました。女性誌の視点からみた政治や経済。関心が高い教育、そしてグルメ、芸能まで多岐にわたり情報を配信していきます。

【関連記事】
小山慶一郎(NEWS) 新生『NEWS』「4人になってからみんな忙しくなった」
小山慶一郎取材日記
アイドルだけど「花金の気持ちわかる」NEWSの仕事論
滝沢秀明振り返る10代、20代「合宿所で風呂の取り合いを」
天才Geniusって?ジャニーズ超・新世代グループに迫る(2)


シェアする