1. ホーム
  2. 経済
  3. アテニアが2月に新商品 低価格肌オイル

アテニアが2月に新商品 低価格肌オイル

経済 神奈川新聞  2016年01月22日 14:18

アテニアが発売する「スキンクリア クレンズ オイル」
アテニアが発売する「スキンクリア クレンズ オイル」

 アテニア(横浜市中区)はメークを落とすとともに、くすみの原因を解消する「スキンクリア クレンズ オイル」を新発売する。

 大人の女性が年齢とともに肌の悩みで気にするのがくすみ。アテニアによると、血行不良とメラニン蓄積のほか、第3の原因として「肌ステイン」がある。細胞内と毛穴内のタンパク質が酸化して黄ばみ、こびりついた物のことで、洗顔料や美白化粧品では落ちにくく、蓄積すると、くすみは進行するという。同社は、新たなクレンジングオイルに抗酸化力の高い植物のロックローズから抽出したオイルなどを配合。メークを落としながら、肌ステインを分解・除去し、くすみのない、うるおいのあるなめらかな肌を保てるという。

 東京都内でこのほど開かれた会見で、アテニアの創業者・池森賢二ファンケル代表取締役会長は「一流ブランドの3分の1の価格であることがアテニア。原点にこだわり、良い品を出したい」とアピールした。

 2月17日から発売。175ミリリットル(約2カ月分)、1836円。容量の大きいタイプもある。問い合わせは、フリーダイヤル(0120)165333。


シェアする