1. ホーム
  2. 「キュン」とする町PR わたせ氏デザインボトルで盛り上げ 藤沢

「キュン」とする町PR わたせ氏デザインボトルで盛り上げ 藤沢

神奈川新聞  2015年12月22日 02:00

商品化されたご当地ペットボトルの緑茶
商品化されたご当地ペットボトルの緑茶

 藤沢のご当地飲料として、新たにペットボトル入り緑茶が商品化された。ラベルに描かれている江の島は、イラストレーターわたせせいぞう氏がデザイン。24日から藤沢市内で先行販売し、藤沢のPRに役立てる。

 市が推進するシティープロモーション事業に着目したハラダ製茶(静岡県島田市)が考案。藤沢市の出資法人「藤沢市民会館サービス・センター」とタッグを組み、共同で開発した。

 ラベルの絵は、江の島を背景に男女が見つめ合うシーンを描写。著名ミュージシャンのCDジャケットなどを数多く手掛けてきたわたせ氏の絵が、同事業のキャッチフレーズ「キュンとするまち」や江の島のイメージに合致するとして制作を依頼した。

 静岡県産と鹿児島県産のブレンド茶を使用。渋みの少ないすっきりした飲み口が特徴という。来年1月半ばには、県内のコンビニで販売を開始する予定。県外での販売も目指す。500ミリリットルで129円。

 同センターの鈴木啓之副社長は「観光客用のお土産にもなるし、市民が楽しみ知人に伝えてもらえれば良いPRになる」と話していた。


シェアする

編集部のおすすめ

アクセスランキング

  1. 三浦半島で停電相次ぐ

  2. 台風の波が掘り返す? 横浜・山下公園の海底から銃弾 

  3. 「ホームレス襲撃」と命の重さ 横浜で22日上映会

  4. 進む入居者間連携 「湘南アイパーク」開所1年半

  5. 高校野球秋季関東大会 東海大相模、来春のセンバツ確実に

  6. 県立6施設22日に無料公開 即位礼正殿の儀を慶祝

  7. 【台風19号】相模原の住宅被害116棟 夫婦捜索に全力

  8. 高校野球秋季関東大会 桐光、準決勝進出を逃す

  9. ラグビーW杯 「松島、ここからが勝負」恩師のエール

  10. 知的障害の15歳少女を誘拐、藤沢市内で 29歳の男逮捕