
ランドセル商戦が最盛期を迎えている。人気商品はすぐに完売となるため、商戦は年々早期化。最近は少子化が進む一方、両親や祖父母の支出が1人の子どもに集中、金額にはあまりこだわらない客も多く、単価も上昇傾向にある。県内百貨店からは「景気回復の兆しでは」との声も上がっている。
◇
「6月は昨年同月の4倍の数が売れた。今年は予想以上に早い動き」と話すのは横浜高島屋
ランドセル商戦が最盛期を迎えている。人気商品はすぐに完売となるため、商戦は年々早期化。最近は少子化が進む一方、両親や祖父母の支出が1人の子どもに集中、金額にはあまりこだわらない客も多く、単価も上昇傾向にある。県内百貨店からは「景気回復の兆しでは」との声も上がっている。
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「6月は昨年同月の4倍の数が売れた。今年は予想以上に早い動き」と話すのは横浜高島屋