1. ホーム
  2. 話題
  3. ワイン教室リピーター続々 横須賀の飲食店

ワイン教室リピーター続々 横須賀の飲食店

話題 神奈川新聞  2015年06月02日 16:13

講師の指導を受けながら赤ワインについて学ぶ参加者=ステーショングリル
講師の指導を受けながら赤ワインについて学ぶ参加者=ステーショングリル

 横須賀市大滝町のレストラン「ステーショングリル」(阿部次郎代表取締役)が開催するワイン教室がリピーターを集める人気ぶりだ。5月29日に開かれた教室には約30人が集まり、ソムリエの資格を持つ酒造会社の社員から約1時間半、楽しく学んだ。

 同店が昨年、現在地に移転したのを機に、看板メニューのローストビーフに合うワインの味を多くの人に知ってもらおうと始めた。

 6回目となる今回のテーマは「自分の好みを知る赤ワイン試飲会」。フランス産2種類、チリ産2種類を味わいながら、ブドウの違いが色や味の違いにつながることや、同じ種類でも産地が違えば味が変わることなどを学んだ。

 夫とともに参加した市内池田町の女性(53)は「5回目の参加。毎回、新しい知識が増えて楽しい」と話していた。

 参加費はオードブル込みで1800円。問い合わせは、同店電話046(821)2150。


シェアする