1. ホーム
  2. 経済
  3. 永遠の誓い、ミナトで 「ロイヤルウイング」貴賓室貸し切り 綿密な準備、成功率100%

永遠の誓い、ミナトで 「ロイヤルウイング」貴賓室貸し切り 綿密な準備、成功率100%

経済 神奈川新聞  2016年12月20日 11:37

ロマンチックな雰囲気でプロポーズに人気のロイヤルウイング
ロマンチックな雰囲気でプロポーズに人気のロイヤルウイング

 横浜港を周遊するレストラン船「ロイヤルウイング」の豪華な船室を借り切るプロポーズプランが人気を呼んでいる。ロマンチックな雰囲気の中でできるとあって、プロポーズの成功率は100%。船内のサービススタッフが2人の大切な瞬間のために力を注ぐことで、極めて高い成功率を請け合っている。

 今年4月、プロポーズにふさわしい観光スポットを選定する「恋人の聖地」プロジェクトで、同船が「恋人の聖地サテライト」に選ばれたことで同プランが誕生。デッキに設けた発光ダイオード(LED)による「ジュエルハート」も話題を呼び、今月末までの予約は横浜市内をはじめ首都圏の20代を中心に、約80組に上る。

 横浜でのデートの最後に自然な流れでディナークルーズに乗船し、サプライズでプロポーズをする-。そんな決心をした男性からの申し込みがほとんどだ。

 プランでは貴賓室を貸し切りにする。中国料理コースの食事中には生演奏を披露。その後、部屋にあるプライベートデッキで2人だけで横浜の夜景を楽しむ。その間、スタッフが室内にLEDキャンドルを装飾し、ムードあふれる雰囲気に模様替えする。

 担当者によると「プロポーズはデッキで夜景をバックにする場合と、LEDキャンドルが輝く部屋に戻ってする場合の2パターン」だとか。プランに付いた花束やプレゼントをスタッフが用意するタイミングを含め、プランナーと事前に綿密に打ち合わせる。

 23~25日限定のゴージャスコース(2人で12万円)は全て予約で埋まった。プロポーズプランは2人で6万5千円。予約・問い合わせは同社電話045(662)6125。


シェアする