1. ホーム
  2. 社会
  3. 【速報】男児2人を連れ出した疑い、容疑の男を逮捕、山手署

【速報】男児2人を連れ出した疑い、容疑の男を逮捕、山手署

社会 神奈川新聞  2014年08月01日 09:49

小学校2年の男児2人に「海に連れていってあげる」と誘い、約6時間にわたり連れ回したとして、山手署は7月31日、未成年者誘拐の疑いで、横浜市中区の無職の男(76)を逮捕した。

逮捕容疑は、同日午前8時20分ごろから同日午後2時5分ごろまでの間、同区に住む男児2人=いずれも(7)=を、同区内の公園から同市磯子区の横浜シーサイドライン新杉田駅まで連れ出した、としている。

同署によると、男は前日の同月30日に同じ公園で児童2人と知り合い、海に連れて行く約束をし、31日午前8時に公園で待ち合わせた。約束通り公園に来た児童らをいったん水着を取りに帰宅させた後、再び合流して海に向かったという。

男児の保護者が昼食時になっても帰ってこないため心配し、午後1時半ごろに携帯電話に連絡。男児は「金沢区にいる。知らない人に付いていった」と答えたという。110番通報を受けた警察官が男児2人を新杉田駅で保護した。

同署の調べに対し、男は「誘拐とは思っていない。子どもを海に連れていっただけ」と容疑を否認している。

【神奈川新聞】


シェアする