1. ホーム
  2. ベイスターズ
  3. 山口「今月中には答え出したい」 横浜DeNA

山口「今月中には答え出したい」 横浜DeNA

ベイスターズ 神奈川新聞  2016年11月27日 02:00

ファンとの交流を深めた、国内フリーエージェント権を行使している山口
ファンとの交流を深めた、国内フリーエージェント権を行使している山口

 横浜DeNAから国内フリーエージェント(FA)権を行使し、去就が注目されている山口俊投手(29)が26日、横浜スタジアムで行われたイベント後に報道陣の取材に応じ「残留か、移籍か、正直迷っている。今月中にはしっかりと答えを出したい」と語った。

 山口はこの日のイベントでキャッチボールなどでファンと交流。会場からは「山口」コールが何度も起き、直接「残ってほしい」と声も掛けられた。イベントを終えると帽子を取り、深々とグラウンドにお辞儀した山口は「(ファンの言葉などに)感じることはあった」と神妙に話した。

 山口は横浜DeNAから3年の複数年契約を示されているほか、FA権を行使した選手との交渉が解禁となった11日には巨人と初交渉に臨み、同じく複数年契約を提示されている。巨人以外の他球団との交渉については「話があると(代理人から)聞いている」とも話した。

 悩んでいる理由に「チーム愛」を口にした右腕は「それぞれの球団に迷惑を掛けるので、100パーセント納得できるような答えを早めに出したい」と語った。29、30日の選手会のイベントにも出席する予定となっている。

 一方、ラミレス監督は「どうなるかは分からない。ただ、彼がどんな決断をしようと幸せになってほしいし、成功してほしい」と語った。


シェアする