1. ホーム
  2. 社会
  3. 盗犯係の警官を逮捕 電車内でIC乗車券盗んだ容疑で神奈川県警

盗犯係の警官を逮捕 電車内でIC乗車券盗んだ容疑で神奈川県警

社会 神奈川新聞  2016年11月20日 02:00

 地下鉄車内でIC乗車券のPASMO(パスモ)などを盗んだとして、県警は19日、窃盗の疑いで、伊勢佐木署刑事1課盗犯係の男性巡査部長(37)=横浜市都筑区牛久保西2丁目=を逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午前0時15分ごろから同25分ごろまでの間、市営地下鉄ブルーラインの北新横浜-センター北間を走行中の車内で、座席で寝ていた同市港北区の女性会社員(27)が手に持っていた携帯電話ケースからパスモ1枚などを盗んだ、としている。県警監察官室によると、同容疑者は「酒に酔っていて盗みについては思い出せません」などと供述、容疑を否認している。

 同室によると、近くに乗り合わせた男性が同容疑者の不審な動きに気付き、女性会社員に被害を確認。同駅で降りた同容疑者を追って声を掛けるとともに、駅員が110番通報した。同容疑者は勤務後、同市内で飲酒し、帰宅途中だった。

 同室の花家憲也室長は「警察官としてあってはならない行為。今後の捜査結果を踏まえて厳正に対処する」とコメントした。


シェアする