1. ホーム
  2. 話題
  3. 市議会議場で結婚式 横須賀、いい夫婦の日に

市議会議場で結婚式 横須賀、いい夫婦の日に

話題 神奈川新聞  2018年11月23日 02:00

誓いの言葉を述べ、笑顔を見せる夫婦=横須賀市役所
誓いの言葉を述べ、笑顔を見せる夫婦=横須賀市役所

 「いい夫婦の日」の22日、横須賀市役所の市議会議場で、結婚式が執り行われた。応募した4組が手作りの人前式で、永遠の愛を誓った。

 4組はウエディングドレスやタキシードなどを身にまとって入場。参列者らに見守られながら、「これからずっとそばにいて、家族を守っていくことを誓います」「この先、どんなときでも支え続けます」などと誓いの言葉を述べ、誓約書に署名した。

 上地克明市長は「この横須賀の地で、末永く幸せな家庭を築いてください」と祝福。プロのミュージシャンによるフルートの生演奏やゴスペルなども披露され、議場は温かな雰囲気に包まれた。

 無事に式を終えた会社員岩崎健一郎さん(32)、彩乃さん(31)は「病気で入院中の父も参列してくれてうれしかった。笑いの絶えない家庭を築きたい」と笑顔を見せた。

 結婚式は、さまざまな理由から挙式していない夫婦らを応援しようと、市が結婚情報誌「ゼクシィ」編集部と協力し、昨年から行っている。


シェアする