1. ホーム
  2. ベイスターズ
  3. 【変わる“ラミ流”】「ハマの剛腕」に 勝又(ドラ4位)

【変わる“ラミ流”】「ハマの剛腕」に 勝又(ドラ4位)

ベイスターズ 神奈川新聞  2018年11月01日 02:00

力強い直球を武器にプロでの飛躍を誓った勝又=東京都杉並区の日大鶴ケ丘高校
力強い直球を武器にプロでの飛躍を誓った勝又=東京都杉並区の日大鶴ケ丘高校

三浦コーチに憧れ 最速160キロが目標


 ベイスターズからドラフト4位で指名された東京・日大鶴ケ丘高の勝又温史が31日、「最速160キロ」を目標に掲げた。「ハマの番長」こと三浦大輔投手コーチに憧れる右腕は「ハマの剛腕になれるように頑張る」と意気込んだ。今季は先発陣の不調に悩まされたベイスターズだが、平良、京山らが1軍で台頭。勝又も続いて「若手右腕王国」を築けるか-。

 吉田孝司スカウト部長らがこの日、同校を訪れ、意中の球団からの指名あいさつに笑顔がはじけた。

 小学生の頃、父に連れられ、東京都狛江市の自宅から横浜スタジアムに通ったという。印象に残っているのは、弱いチームで孤軍奮闘していたハマの番長の勇姿。「すごく楽しみ。一から教わりたい」と今から探究心を燃やしている。

 最大の魅力は

この記事は有料会員限定です。

月額980円で有料記事読み放題/100円で24時間読み放題のコースも。詳しくはこちら


シェアする