1. ホーム
  2. 話題
  3. 「踊る噴水」で水浴び 小田原の人気スポット

「踊る噴水」で水浴び 小田原の人気スポット

話題 神奈川新聞  2018年07月17日 02:00

家族連れでにぎわう「踊る噴水」=小田原フラワーガーデン
家族連れでにぎわう「踊る噴水」=小田原フラワーガーデン

 猛暑が続く中、小田原フラワーガーデン(小田原市久野)の水遊びスポット「踊る噴水」がにぎわっている。

 42個の噴水升から水が一定のリズムで勢いよく噴き出し、約2メートルの高さに。16日も地下からくみ上げている冷水を全身に浴びながら、子どもたちは水鉄砲で遊び、走り回っていた。

 海やプールに比べ小さな子どもでも安心して遊ばせることができるとあって、連休中も大にぎわい。開園と同時に噴水の周囲に場所取りをする家族連れの姿も多い。

 2歳の長女と大磯町から訪れたという公務員の大磯良介さんは「子どもを遊ばせやすい。1年ぶりに訪れたが、昨年より混んでいますね」と話していた。

 同スポットと駐車場は無料。安全のため靴やサンダル履きが条件。噴水は9月2日までの午前10時~正午と午後1~3時の1日2回(今月17日と毎週月曜日は休園)。問い合わせは同ガーデン電話0465(34)2814。


シェアする