1. ホーム
  2. 話題
  3. みんなでうたおう 9月のコンサート合唱団募集 川崎

みんなでうたおう 9月のコンサート合唱団募集 川崎

話題 神奈川新聞  2020年03月12日 10:36

 少年少女で結成された合唱団が歌声を響かせる「あさお芸術のまちグランドコンサート 秋空のハーモニー」が今秋も川崎市麻生区で開かれることになり、メンバーを募集している。対象は小学2年生~中学3年生で、定員は80人。6月から始まる説明会や歌唱練習、リハーサルなどに参加できることが条件となる。

 あさお芸術のまちコンサート推進委員会と区の主催。同委員会は2000年度から、誰もが気軽に音楽を楽しめる演奏会を企画しており、少年少女の合唱団によるコンサートもその一環。今年は9月13日に麻生市民館で開かれる。

 「夢をかなえてドラえもん」や「ともだちのカノン」などの公演を予定。区内のプロ演奏家で結成された「あさお芸術のまち合奏団」が生演奏で合唱をサポートする。丸山博子委員長は「学校外の仲間とも交流を深めてほしい」と参加を呼び掛けている。

 練習は6~9月の平日夕方に複数回実施。参加費用2千円。参加希望者は4月28日までに、往復はがきに必要事項を記入して申し込む。問い合わせは、麻生区役所地域振興課。電話044(965)5370。


シェアする