1. ホーム
  2. 経済
  3. 「アラサー女子」応援 新スキンケアブランド発売 ファンケル

「アラサー女子」応援 新スキンケアブランド発売 ファンケル

経済 神奈川新聞  2018年03月29日 11:38

ファンケル新ブランド「AND MIRAI」スキンアップウォッシュ、スキンアップジェルクリーム、スキンアップローション1(左から、同社提供)
ファンケル新ブランド「AND MIRAI」スキンアップウォッシュ、スキンアップジェルクリーム、スキンアップローション1(左から、同社提供)

 ファンケル(横浜市中区)はこのほど、都内で新商品発表会を開き、30歳前後の女性に向けた新スキンケアブランド「AND MIRAI」を4月1日から発売すると発表した。スマートフォン使用によるブルーライトのダメージなどにより、肌弾力が低下し始めている「スマホ下がり肌」に注目。「上を向いて咲こう」をキャッチコピーとし、「ハリとツヤのある肌」に導く商品をそろえた。

 ジェル洗顔料「スキンアップウォッシュ」(120グラム、1296円)、化粧水「スキンアップローションI」(180ミリリットル、2484円)、乳液と美容液、パック、化粧下地の四つの役割を持つクリーム「スキンアップジェルクリーム」(85グラム、3024円)3点のラインアップ。

 ブルーライトのダメージをリセットし、コラーゲンを増やす同社独自の「桜発酵チャージ成分」と、肌の弾力を高めるホルモン「マイオカイン」を活性化する処方を全製品に採用。「スキンアップジェルクリーム」にはブルーライトカット効果のある「イエローバリア成分」を配合した。

 執行役員の佐藤由奈化粧品事業部長は「ブランド立ち上げのため、社内で『アラサー女子プロジェクト』を結成し、リアルな悩みを解決できる商品を開発した。今を生きる女性たちを応援する商品に育てていきたい」と思いを語った。

 ロフトなどのバラエティーショップや通販サイトのアマゾンで販売。5月中旬から一部の直営店舗でも発売する。問い合わせは、通話無料のファンケル美容相談室電話(0120)352222。


シェアする