1. ホーム
  2. 社会
  3. 新型コロナウイルス 神奈川の衝撃

新型コロナウイルス 神奈川の衝撃

フォロー・シェアボタン

神奈川新聞   2020/04/05/ 17:10更新(2020/04/05 17:08公開)

神奈川に広がる感染


 新型コロナウイルスの感染者が神奈川県内で増え続けている。県内の感染者は総計200人を超えた(4月4日現在)。増加のペースは加速しており、感染経路が判明していない例もある。対策は有効か。




神奈川を覆う「外出自粛」

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、神奈川にも外出自粛要請が出された。市民生活や経済活動への影響は大きい。


新型コロナ 動画黒岩知事の「緊急メッセージ」と主な「一問一答」

2020年03月26日 18:07




一斉臨時休校

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全国の小中学校、高校や特別支援学校が一斉に臨時休校に。県内の教育現場や関係者にも当惑が広がった。




医療現場の奮闘

 感染拡大防止の最前線に立つ地域医療。担い手の奮闘は。




正しい情報と予防を 広がる試み


一般の相談窓口一覧

 新型コロナウイルスの感染予防に向けたさまざまな動きをまとめる。品薄になっているマスクを手作りする自衛の試みも。正しい情報に基づいて、冷静に行動したい。




コロナの衝撃 揺れるスポーツ界

 神奈川のプロ・アマスポーツ界にも感染拡大が影を落とした。試合やイベントは軒並み中止・延期に。神奈川ゆかりの五輪代表選手の表情は。連載で追う。




激震 コロナショック

 感染拡大に伴う自粛ムードの広がりが、地域経済に急ブレーキを掛けた。出口の見えない沈滞ムードに経済人の危機感は強い。打開に効果策はあるか。連載で考える。




クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」集団感染

 大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で新型コロナウイルスの集団感染が発生。横浜港の大黒ふ頭に長期にわたって足止めとなった。





県内の帰国者・接触者相談センター一覧

シェアする