1. ホーム
  2. 話題
  3. 「私のこの1枚」写真展 個性豊かな作品165点並ぶ

「私のこの1枚」写真展 個性豊かな作品165点並ぶ

話題 神奈川新聞  2020年01月15日 10:07

個性あふれる作品がそろう写真展「私のこの1枚」=ミウィ橋本
個性あふれる作品がそろう写真展「私のこの1枚」=ミウィ橋本

 自身で撮影したお気に入りの作品を誰でも発表できる写真展「私のこの1枚」が23日まで、複合商業施設「ミウィ橋本」(相模原市緑区橋本)内で開かれている。165点を展示。写真にちなんだユニークな賞も贈られている。

 写真展は、市総合写真祭「フォトシティさがみはら」の一環。写真を撮影する楽しさや鑑賞する面白さを知ってもらおうと、毎年行われている。昨年10月から12月にかけ、写真サイズや撮影時期などを問わずに公募した。

 会場になっている施設5、6階のインナーガーデンには、子どもの生き生きとした表情や雄大な自然の姿など、全ての応募作が飾られている。

 その中で、生まれて初めてキウイを食べた子どもの表情を捉えた作品に「すっぱいで賞」、サングラスを掛けた犬を写した作品に「かっこいいで賞」などが贈られている。

 入場無料で、午前8時半から午後10時まで。25日からは市立市民・大学交流センター「ユニコムプラザさがみはら」(同市南区相模大野)に会場を移す。


シェアする