1. ホーム
  2. 話題
  3. 市内飲食で特典 はいふり映画と横須賀の店舗がコラボ

市内飲食で特典 はいふり映画と横須賀の店舗がコラボ

話題 神奈川新聞  2020年01月10日 20:04

各店舗でもらえるハイスクール・フリートの登場人物の学生証を模したカード
各店舗でもらえるハイスクール・フリートの登場人物の学生証を模したカード

 18日から公開される横須賀を舞台にしたアニメ映画「劇場版ハイスクール・フリート」とコラボレーションしたグルメスタンプラリーが3月1日まで、市内の飲食店などで開催されている。

 対象店舗は、横須賀中央・汐入、衣笠、追浜の3地区の40店舗で、オリジナルメニューを注文するとスタンプが一つもらえ、ハイスクール・フリートの登場人物の学生証を模したカードもプレゼントされる。カードは39種類ある。

 店舗ごとに決められたグループのスタンプを集めると、タオルやポストカードなどが当たる福引き(第1回は1月12日)にも挑戦できる。全スタンプを集め、応募すると抽選でカードホルダーが当たる。

 「ハイスクール・フリート」は海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」になるため、横須賀女子海洋学校に入学した女子生徒らの成長を描き、多くの艦船が登場する人気アニメ。テレビアニメのほか、漫画、ゲームなどになっている。

 スタンプラリーの詳細はホームページ

 また、映画公開日の18日の神奈川新聞紙上で、同作品に登場する「かんないしんぶん(艦内新聞)」をモチーフにした特集面が掲載される。


シェアする