他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 「購入のきっかけに」 三浦商議所、地元名産を冊子で紹介

「購入のきっかけに」 三浦商議所、地元名産を冊子で紹介

話題 | 神奈川新聞 | 2020年1月2日(木) 05:00

三浦の名産を紹介するPR冊子
三浦の名産を紹介するPR冊子

 三浦商工会議所は地元名産を紹介する冊子をまとめた。

 地域資源を使った商品をPRしようと、国の補助金を活用し、2017年度から毎年書き入れ時の年末の時期に合わせて製作している。第3弾の今回は「三崎まぐろラーメン」や、たくあんといった定番商品のほか、マグロの胃袋を煮上げた珍味など計20事業者の商品を紹介している。

 商品を身近に感じてもらおうと生産者らの写真、コメントを載せたほか、各店ホームページや購入先にアクセスできるQRコードを掲載するなど工夫を凝らした。同商議所の担当者は「マグロは生だけでなく、いろいろな味が楽しめる。ほかにもいろいろな商品があるので、購入のきっかけにしてくれれば」と話している。

 冊子はA4判8ページで、フルカラー。2万部を発行し、同商議所や複合施設「うらり」などで配布している。

 問い合わせは、同商議所電話046(881)5111。

 
 

冊子に関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング