他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 湘南ベルマーレ
  5. 湘南FW石原、12季ぶり復帰 五輪世代のFW岩崎も加入

湘南FW石原、12季ぶり復帰 五輪世代のFW岩崎も加入

湘南ベルマーレ | 神奈川新聞 | 2019年12月30日(月) 17:04

FW石原直樹
FW石原直樹

 J1湘南は30日、来季の新戦力として仙台FW石原直樹(35)=173センチ、63キロ=を完全移籍で獲得したと発表した。石原は12季ぶりの湘南復帰。

 群馬県出身の石原は高崎経大付高から2003年に当時J2の湘南入り。菅野将晃元監督の下でストライカーとしての才能を開花させ、大宮、広島、浦和を経て17年から仙台でプレーしていた。J1通算279試合出場65得点。

 クラブは同日、札幌FW岩崎悠人(21)=172センチ、69キロ=が21年1月末までの期限付き移籍で加入することも発表した。滋賀県出身の岩崎は京都橘高から17年にJ2京都入り。昨季は札幌でプレーしていた。東京五輪を目指すUー22(22歳以下)日本代表にも名を連ね、28日の国際親善試合・Uー22ジャマイカ戦で1得点を挙げていた。

 両選手のコメントは次の通り。

 石原「ただいま!湘南ベルマーレに加入することになりました石原直樹です。 プロキャリアをスタートし、選手として育ててくれた湘南に再び戻ってくることができ今からとてもワクワクしています! 感謝するとともに今まで経験してきたことをチームに伝え、しっかりプレーで示せるように努力していきたいと思います。2020年、楽しみましょう!」

 岩崎「この度、湘南ベルマーレに期限付き移籍することになりました、岩崎悠人です。湘南ベルマーレの勝利に貢献できるように、全力で闘いますのでご声援よろしくお願いします」

 
 

湘南ベルマーレに関するその他のニュース

湘南ベルマーレに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

サッカーに関するその他のニュース

アクセスランキング