1. ホーム
  2. ベイスターズ
  3. 移籍の筒香刺激に ベイ、ドラ1入団・森 強打者を継承

移籍の筒香刺激に ベイ、ドラ1入団・森 強打者を継承

ベイスターズ 神奈川新聞  2019年12月16日 05:00

ベイスターズの2軍施設を訪れた森
ベイスターズの2軍施設を訪れた森

 ベイスターズ期待のドラフト1位森(桐蔭学園高)が、米大リーグ・レイズへの移籍で合意した筒香の存在を刺激に、強打者への階段を上っていく。15日に入寮に向けた準備や身体チェックのため、横須賀市の2軍施設を訪れた大物ルーキーは「一ファンとして頑張ってほしい」と、移籍を決めたハマの偉大な先輩にエールを送った。

 ちょうど10年前、横浜高からドラフト1位で入団した筒香以来となる県内高校からの「ドラ1入団」。球団から筒香を受け継ぐスター選手になることを期待され、チームの未来を託される森は「(筒香について)偉そうなことは言えない。ただ単にすごい」と言葉を選びながら、自身のプロ人生にも思いをはせた。

 入団会見から1カ月近く経過し、現在は来年1月の新人合同自主トレーニングに向けて、桐蔭学園高のグラウンドでほぼ休まずに体を動かしているという。「もう一度基礎を固めて練習しているところ。打撃では下半身の安定を意識してやっている」とやる気がみなぎっていた。


シェアする