1. ホーム
  2. 経済
  3. 相鉄・JR直通で記念動画 二階堂ふみと染谷将太がPR

相鉄・JR直通で記念動画 二階堂ふみと染谷将太がPR

経済 神奈川新聞  2019年11月28日 19:03

相模鉄道とJR東日本の直通線記念動画をPRする二階堂ふみさん(左)と染谷将太さん(相鉄グループ提供)
相模鉄道とJR東日本の直通線記念動画をPRする二階堂ふみさん(左)と染谷将太さん(相鉄グループ提供)

 相模鉄道(横浜市西区)とJR東日本(東京都)の直通線開業を30日に控え、相鉄ホールディングス(同区)は28日、俳優の二階堂ふみさんと染谷将太さんが出演する記念動画を公開し、東京都内でイベントを開いた。

 約3分半の動画「100 YEARS TRAIN」は、大正から令和にかけて変わりゆく相鉄の車両内で、二人が演じる男女が再会とすれ違いを繰り返す切ない恋物語。創業期に走行していた「神中ハ20形客車」から直通線を走る濃紺の「12000系」まで、各時代の車両が登場する。

 相鉄が直通線で東京都心に乗り入れることについて、ともに都内に住む二階堂さんと染谷さんは「相鉄線で旅をしてみたい」「横浜から先を開拓したい」と話した。動画は相鉄グループのホームページなどで公開されている。


シェアする