1. ホーム
  2. ベイスターズ
  3. ベイファン感に1万人 筒香「感謝でいっぱい」

ベイファン感に1万人 筒香「感謝でいっぱい」

ベイスターズ 神奈川新聞  2019年11月24日 21:00

ファンとグータッチする宮崎=横須賀スタジアム
ファンとグータッチする宮崎=横須賀スタジアム

 ベイスターズのファン感謝イベント「ファンフェスティバル」が24日、横須賀スタジアムのある追浜公園などで行われた。隣接する新2軍施設も会場となり、昨年を上回る約1万人のファンが今季の戦いを終えたナインと交流を深めた。

 各選手のサイン会やトークショーに始まり、スポンサーブースではファンとの記念撮影を実施。来季米大リーグに挑戦する主将筒香は「ファンの声援のおかげでここまで成長することができた。10年間横浜でプレーできて感謝の気持ちでいっぱい」とファンとの別れを惜しんだ。

 今シーズンは日本一に輝いた1998年以降では最高となるリーグ2位に食い込み、初めて本拠地でのクライマックスシリーズ(CS)開催にこぎつけた。

 来季5年目を迎えるラミレス監督は「ことしはわれわれが望んでいた結果ではなかったが、CSをホームで開催することができてとてもうれしかった。来年はリーグ優勝して、CSも勝ち上がり、日本一になる」と22年ぶりのV奪還を誓った。

V託し「遠くから応援」

 メジャー挑戦を公表後、ベイスターズファンの前に姿を見せたのはこの日が初めて。慣れ親しんだユニホームに袖を通し、ファンとの交流を終えた筒香は「本当に最後まで前向きな言葉を掛けてもらった。気持ちよく送り出してもらって感謝している」と感慨に浸った。

この記事は有料会員限定です。

月額980円で有料記事読み放題/100円で24時間読み放題のコースも。詳しくはこちら


シェアする