1. ホーム
  2. 事件事故
  3. 「俺の彼女だ」 ホテル出てきた学生に美人局、4人を逮捕

「俺の彼女だ」 ホテル出てきた学生に美人局、4人を逮捕

事件事故 神奈川新聞  2019年11月20日 19:44

 美人局(つつもたせ)の手口で現金を脅し取るなどしたとして、県警少年捜査課と旭署は20日までに、恐喝や児童福祉法違反(淫行させる行為)などの疑いで、藤沢市高倉、無職の男(22)、横浜市港南区の無職少年(17)ら男女4人を逮捕、再逮捕した。

 ほかに逮捕されたのは、大和市深見東1丁目、自称会社員の男(22)、厚木市温水、無職の女(26)の両容疑者。

 4人の逮捕、再逮捕容疑は共謀して8月24日、横浜市に住む中学3年の女子生徒(14)に売春相手として同市在住の男子大学生(21)を引き合わせ、大和市内のホテルで女子生徒にみだらな行為をさせた、としている。さらに、ホテルから出てきた男子大学生に「(女子生徒は)俺の彼女だ」「学校や親にばらすぞ」などと因縁をつけ、藤沢市内で計60万円を脅し取るなどした、としている。

 同課によると、無職の男は「(女子生徒が)18歳未満とは知らなかった」などと供述、容疑を一部否認している。ほかの3人は認めている。女子生徒は逮捕された少年と交際していた時期があり、少年と交友関係にあった無職の男らに美人局を強要されたという。


シェアする