1. ホーム
  2. 話題
  3. 輝く紅葉と夜景 伊勢原・大山でライトアップ

輝く紅葉と夜景 伊勢原・大山でライトアップ

話題 神奈川新聞  2019年11月17日 05:00

遠くに夜景を見ながら、ライトアップされた紅葉を楽しめる =伊勢原市の大山寺
遠くに夜景を見ながら、ライトアップされた紅葉を楽しめる =伊勢原市の大山寺

 大山(伊勢原市)の紅葉が24日まで、ライトアップされている。赤や黄色に色づき始めたモミジが光に照らされて浮かび上がり、その合間からキラキラと輝く市街地の夜景も楽しめる。

 大山寺の篠宮聖尚住職(63)によると、10月に気温の高い日が続いたため、今年の色づきは例年に比べて1週間ほど遅い。

 ライトアップされているのは大山寺と大山阿夫利神社下社の紅葉で、平日は日没から午後7時まで、土日祝日は同8時まで。

 初めて訪れたという東京都大田区の大学院生鈴木太一さん(23)は「紅葉の間から夜景を見ることができて素晴らしい。写真に残したい」と話していた。

 期間中、大山ケーブルカーは午後7時(土日・祝日は同8時)まで営業時間を延長。大山阿夫利神社下社で、もみじ汁(200円)も販売される。問い合わせは、市観光協会電話0463(73)7373。


シェアする