1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 前節負傷の仲川がメンバー入り 横浜M、2日に鳥栖戦

前節負傷の仲川がメンバー入り 横浜M、2日に鳥栖戦

スポーツ 神奈川新聞  2019年11月02日 00:51

横浜M・FW仲川輝人
横浜M・FW仲川輝人

 サッカーJ1横浜F・マリノス(横浜M)のアンジェ・ポステコグルー監督が1日、右太もも裏を負傷していたFW仲川輝人を2日のリーグ第30節・サガン鳥栖戦(午後2時・駅前不動産スタジアム)でメンバー入りさせる意向を明らかにした。

 横浜市内で行った最終調整後、取材に応じ「昨日、今日と(全体)練習をしていて問題ないので(遠征に)連れていく」と説明。先発かベンチスタートかについては「彼だけじゃなく、まだメンバーを決めかねている段階」と明言しなかった。

 仲川は今季、日本人トップタイの12ゴールを挙げている得点源。10月19日の第29節・湘南ベルマーレ戦で負傷し途中交代したが、「不安はない。準備しているので頑張りたい」と万全を強調した。

 チームは5試合を残して3位につけ、15年ぶりのリーグ優勝を射程に捉えている。相手の鳥栖は15位で残留争いの渦中。仲川は「厳しい戦いになると思う。一回のチャンスをものにするかどうかに懸かっている」と表情を引き締めた。


シェアする