1. ホーム
  2. 話題
  3. ワンワンワンの日にオープン マリンパークにドッグラン

ワンワンワンの日にオープン マリンパークにドッグラン

話題 神奈川新聞  2019年10月31日 10:05

京急油壺マリンパークで新たにオープンするドッグラン =三浦市三崎町小網代
京急油壺マリンパークで新たにオープンするドッグラン =三浦市三崎町小網代

 「1」が並ぶ「ワンワンワンの日」の11月1日に合わせて京急油壺マリンパーク(三浦市三崎町小網代)に、大型ドッグランがオープンする。従来のドッグランに加えて、新たな施設を整備した。担当者は「相模湾のさわやかな景色を見ながら思い出づくりをしてもらえたら」と多くの愛犬家の来場を呼び掛けている。

 開設されるのは「わんわんパーク 海のみえる丘」(650平方メートル)。元は子ども用の広場だった場所に手を加え、人工芝を敷いて木製柵も設置。犬用トイレやシャワー、遊具も備えている。「海のみえる丘」は中型・大型犬向けとし、これまでの天然芝のドッグラン(132平方メートル)は「緑がはえる丘」と名付け、小型犬向けとする。

 同パークでは展示をペットと一緒に観覧できることなどから、ペット同伴の来園者が年々増加。2018年度は約1万匹の犬の入園があった。大型犬も走り回れるドッグランを求める声も寄せられていたため、新たに整備した。

 平塚市から夫と愛犬とともに訪れていた不破早苗さん(47)は「ドッグランは犬が思う存分遊べる場所。広くなればもっと伸び伸びできる」と歓迎した。

 オープンを記念し、1日には入園ペット先着100匹に「オリジナルハンディボトル」をプレゼント。2~4日には横須賀警察犬訓練所によるパフォーマンス披露などのイベントも催される。

 問い合わせは、同パーク電話046(880)0152。


シェアする