1. ホーム
  2. 経済
  3. クルーザーお手軽に 横浜の運航会社が新プラン

ケーエムシーコーポレーション
クルーザーお手軽に 横浜の運航会社が新プラン

経済 神奈川新聞  2017年10月19日 02:00

横浜港で手軽にチャーターできるクルーザー(ケーエムシーコーポレーション提供)
横浜港で手軽にチャーターできるクルーザー(ケーエムシーコーポレーション提供)

◆宴会や展示場にも
 旅客船運航会社のケーエムシーコーポレーション(横浜市西区)は、横浜港でクルーザーをチャーターできる新しいクルーズプランを始めた。同社は「短時間、少人数でのパーティーや展示会場としての利用など、低価格で手軽に横浜の海や景観を楽しんでほしい」と期待している。

 「ヨコハマスタイルクルーズ」と銘打ち、アドバイザーが運航コースや飲食の有無などの条件から最適なプランを提案。クルーズ中は運航スタッフがガイドを務める。

 東京港では屋形船が広く使われることに対して、横浜ではスタイリッシュなクルーザーで楽しむ文化を提案することにした。熊澤喜一郎代表取締役は「海を表玄関に発展してきた横浜らしい魅力的な観光ツールの一つとなり得る」と話し、船を楽しむ文化を定着させたいと意気込む。

 10人から利用でき、料金は1時間6千円(税別)から。予約、問い合わせは同社電話045(290)8377。


シェアする

編集部のおすすめ

アクセスランキング