1. ホーム
  2. ベイスターズ
  3. ベイ、秋季練習始動 昨年ドラ1・上茶谷「あっという間」

ベイ、秋季練習始動 昨年ドラ1・上茶谷「あっという間」

ベイスターズ 神奈川新聞  2019年10月18日 06:00

アップする上茶谷(左)ら=横須賀市夏島町の2軍施設
アップする上茶谷(左)ら=横須賀市夏島町の2軍施設

 ベイスターズの秋季練習が17日、横須賀市夏島町の2軍施設で始まった。ルーキーの上茶谷、大貫ら若手が中心となり、ウオームアップやキャッチボールなど軽めのメニューで約1時間半体を動かした。

ベイ、ドラフト1位に桐蔭・森敬斗 2位は立命大・坂本

 今季は1998年以降では最高の2位と躍進したが、3位阪神とのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージで敗退。ローテーションの一角として7勝(6敗)を挙げた上茶谷は「1年目で何もかも初めてのシーズンだった。もう一度、休み気分を野球モードに戻して体をつくっていきたい」と気持ちを入れ直した。

 この日は都内で新人選手選択会議(ドラフト会議)が行われた。昨年1位指名を受けた右腕は「めっちゃあっという間でした」とこの1年を振り返り、「一つ下の大学生には知り合いも多い。誰かDeNA(の指名)にかからないかな、と思っています」と後輩を心待ちにしていた。


シェアする