1. ホーム
  2. 事件事故
  3. 「ワンピース」のスタンプ盗逮捕 「スカジャン欲しくて」

「ワンピース」のスタンプ盗逮捕 「スカジャン欲しくて」

事件事故 神奈川新聞  2019年10月08日 18:09

 横須賀市内で開催中の人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のスタンプラリーで使うスタンプを盗んだとして、横須賀署は8日、窃盗の疑いで、横須賀市西逸見町1丁目、会社員の男(48)を逮捕した。

 スタンプラリーでは市内20カ所に用意された11種類のスタンプを集め、応募すると抽選でキャラクターが描かれたオリジナルスカジャンが当たる。署によると、同容疑者は「ジャンパーが欲しかった」と供述、容疑を認めている。

 逮捕容疑は、9月4日午後7時40分ごろ、同市大滝町2丁目の商業施設1階に設置されているスタンプ台からスタンプ1個を盗んだ、としている。

 署は今月8日、容疑者の自宅を家宅捜索し、計6個のスタンプを押収。スタンプを押す台紙も複数枚見つかったという。市内では9月1日から6日にかけて、スタンプが盗まれる被害が相次いでおり、署は関連を調べている。

 周辺の防犯カメラ映像に、同容疑者がスタンプと台をつなぐチェーンを取り外す様子が写っていた。


シェアする