1. ホーム
  2. 話題
  3. ファッションやヘアメーク、学生がデザイン競う

ファッションやヘアメーク、学生がデザイン競う

話題 神奈川新聞  2019年10月08日 05:00

グランプリを受賞した白岩さん(前列右)と鈴木さん(後列右)
グランプリを受賞した白岩さん(前列右)と鈴木さん(後列右)

 学生たちがファッションなどのデザインをショー形式で競うコンテストが6日、KAAT神奈川芸術劇場(横浜市中区)で開かれ、約1100人の来場者を魅了した。専門学校「岩崎学園 横浜fカレッジ」の主催、神奈川新聞社などの後援。

 2部門980点の中からデザイン画による事前審査を通過した計50点が披露された。ファッション部門では同校1年の鈴木諒さん(19)、ヘアやメークなどのビューティー部門では同校2年の白岩未来さん(20)らのグループが、それぞれグランプリに輝いた。

 鈴木さんは、海をテーマに、決められた道ではなく自由に生きたいという思いを表現。生地にこだわり、無縫製の上衣と、フラッシュが当たると色が変化するパンツを制作した。白岩さんらの作品は、和文化に新しさを加えた表現を追求。頭の上にスポンジを乗せ、人工の毛束を挿して扇子をイメージしたという。

 審査に当たったファッションデザイナーのマリエさんは「皆さんも果てしない創造力を持って制作を」と激励した。


シェアする