1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 横浜M指揮官、2アシスト仲川を称賛 「さらに成長する」

横浜M指揮官、2アシスト仲川を称賛 「さらに成長する」

スポーツ 神奈川新聞  2019年09月01日 17:05

横浜F・マリノスFW仲川輝人
横浜F・マリノスFW仲川輝人

 サッカーJ1横浜F・マリノスのアンジェ・ポステコグルー監督(54)が、故障を抱えながら8月31日のリーグ第25節・ガンバ大阪戦で2アシストの活躍を見せたFW仲川輝人(27)を称賛した。試合後の記者会見で「 彼は正直、ここ何試合か100%のコンディションではないが、少し痛みがあっても日々のトレーニングから本当にハードワークしてくれている」とねぎらった。

 仲川は今季開幕から不動の右ウイングとしてリーグ戦全試合に先発出場し9得点。ブラジル人エース、エジガルジュニオ(28)の故障離脱を受けて前節・名古屋グランパス戦から3トップ中央で起用されている。ポステコグルー監督は、「彼は(3トップ中央を)できる選手だと自分は知っていた。理解力があるし吸収も早く、(トップ下の)マルコスジュニオールとの連係もいい」とコンバートの理由を明かした上で、「(コンディションが万全でなくても)彼がそういう姿勢を見せてくれている以上、さらに成長するのは間違いない。今後もいいパフォーマンスを続けてくれると思う」と信頼を寄せていた。


シェアする