1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ブラジル人FWエリキ加入 横浜M、エース負傷で緊急補強

ブラジル人FWエリキ加入 横浜M、エース負傷で緊急補強

スポーツ 神奈川新聞  2019年08月05日 19:29

 サッカーJ1横浜F・マリノスは5日、ブラジルの強豪パルメイラスからFWエリキ(25)=170センチ、65キロ=を期限付き移籍で獲得したと発表した。U―20(20歳以下)、U-23(23歳以下)のブラジル代表歴があるアタッカーで、今季は同国のボタフォゴに期限付き移籍していた。

 チームは7月20日の神戸戦で、得点ランク首位タイのエース、エジガルジュニオ(28)が左足首を骨折し、長期離脱が決まっていた。
クラブを通じ、エリキが発表したコメントは次の通り。

 「横浜F・マリノスのユニホームに袖を通すことができ、とてもうれしく思います。自分のサッカー人生の中でも、今はとても良いプレーができる状態にあるので、これを継続し結果を出してチームの力になれるように頑張りたいと思います。自分のプレーの特長は攻撃面でのスピードとテクニック。外からも中からも得意としているので、特に攻撃面で貢献できればいいと思います。勝利を重ねて、みんなでタイトルを獲りたいと思います。よろしくお願いします」


シェアする