1. ホーム
  2. 話題
  3. 「ダンササイズ」で児童ら交流 TRFのETSUさん講師

動画
「ダンササイズ」で児童ら交流 TRFのETSUさん講師

話題 神奈川新聞  2019年07月21日 05:00

 さまざまな世界の第一人者を講師として招き、子どもと保護者が共に学ぶ交流事業「ミライ・スクール」が20日、横須賀市稲岡町の横須賀学院小学校で行われた。同校が学びを通してコミュニケーションを深めてもらおうと企画した第1弾で、初回の講師は音楽グループ「TRF」のメンバーで、ダンサーのETSUさん。公募などで選ばれた約250人が「ダンササイズ」を楽しんだ。

 冒頭、同校の小出啓介校長が「実は年の離れた妹なんです」と、ETSUさんとの関係を種明かし。会場から「それはすごい」とどよめきが起きる中で、レッスンが始まった。


「ミライ・スクール」の第1回講師として「ダンササイズ」を指導するETSUさん =横須賀市稲岡町の横須賀学院小学校
「ミライ・スクール」の第1回講師として「ダンササイズ」を指導するETSUさん =横須賀市稲岡町の横須賀学院小学校

 取り組んだのは、ダンスの動きを交え、誰でも無理なく取り組めるエクササイズ。ETSUさんは「走ってキック」「腕を回して窓拭き」など分かりやすい表現で動きを指導した。

 心地よい汗を流した参加者からは「動きが楽しい」「家に帰ってからも続けたい」などの声が上がった。ETSUさんは「私も楽しかった。ぜひ、また呼んでください」と総括。参加者や兄の小出校長らと笑顔で記念撮影に応じた。

 ミライ・スクールは随時開催する。問い合わせは同校電話046(825)1920。





シェアする