1. ホーム
  2. 話題
  3. 世界的スター猫・ボブ、来日密着で見せた堂々ぶり!

女性自身
世界的スター猫・ボブ、来日密着で見せた堂々ぶり!

話題 神奈川新聞  2017年08月29日 10:11

世界的スター猫・ボブ、来日密着で見せた堂々ぶり!(写真:女性自身)
世界的スター猫・ボブ、来日密着で見せた堂々ぶり!(写真:女性自身)

 ホームレスで薬物依存、行き倒れ寸前の路上ミュージシャンだった青年・ジェームズの人生を一変させ、一躍有名となった茶トラのねこ・ボブ(12・オス・MIX)。その奇跡を描いた映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』の公開(8月26日)に合わせ、ジェームズとともに英国から来日を果たしたボブに「ねこ自身」取材班が完全密着!

 テレビ出演から雑誌の取材まで、多忙なスケジュールをこなすボブの3日間に同行してみると、常に威風堂々とPR活動に励む姿があった。

 「ボブは人から注目を浴びたり、探検したりするのが大好き。新しいことに興味を持ってくれるので、今回の来日もすごく楽しんでいると思う」

 そうジェームズが言うように、『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)の番組収録ではさまぁ~ずにツッコミを入れるようなしぐさを見せるなど、バラエティ番組のノリを楽しんでいるようにも見えた。そして、自分の役割が終わると、すぐリラックスモードに入り、オン・オフの切り替えも抜群。なんとも賢く愛らしい姿で、本誌記者をメロメロに。ジェームズも目を細めながら語る。

 「ボブは親友であり、師であり、ソウルメート。『僕の人生をこんなに変えてくれてありがとう』と毎日伝えています。ボブは今12歳。人間にすると約62歳。ともに生きる一日一日を大切にしたいし、日本にもまた一緒にストリートライブをしに来たいな」【女性自身】

「カナロコ」は、読者に幅広いコンテンツを提供するため女性週刊誌「女性自身」との提携を開始しました。女性誌の視点からみた政治や経済。関心が高い教育、そしてグルメ、芸能まで多岐にわたり情報を配信していきます。
【関連記事】
『いきもの係』のぶさかわニャンコ、ティティさんに密着
収録中も散歩…ねこの生態に迫るネコ学特番のゆるすぎる魅力
パンダに天敵なし!? アンタ柴田と学ぶかわいすぎる秘密5
「軍手ネコ」をつくると、自分とそっくりの顔になる!?
ねこの日スクープ!大女優ねこドロップ、またもゲス不倫発覚


シェアする