1. ホーム
  2. 話題
  3. 母親と住民楽しく交流 22日までイベント 横須賀

母親と住民楽しく交流 22日までイベント 横須賀

話題 神奈川新聞  2019年06月22日 05:00

地域交流イベントを楽しむ母親ら=横須賀市鴨居
地域交流イベントを楽しむ母親ら=横須賀市鴨居

 横須賀市で子育て支援に取り組む「マム&キッズ・サロン『結(ゆい)-Yui-』」は21、22の両日、地域交流イベントを同市鴨居の拠点で開いている。

 サロンは昨年11月、自分の時間が持てない子育て世代を支える拠点をつくるために設立。イベントは、子ども連れでも地域住民との交流を安心して楽しめる場をつくろうと初めて企画され、普段は利用を親子連れに限っている拠点を一般開放している。

 会場では、地元に住む母親らが手作りしたアクセサリーや化粧品などを販売。22日には、子どもたちの手形や足形で絵を描く「ハンドスタンプ」のワークショップも開かれる。

 サロン代表の永井由美さん(39)は「地元の母親たちの活動を知ってもらい、地域の活性化につながれば」と期待している。

 イベントは午前10時から午後3時までで、入場無料。サロンは京急線浦賀駅から京急バスを利用する。問い合わせはサロン電話046(876)5256。


シェアする