1. ホーム
  2. カルチャー
  3. 佐々木由衣<長野>

佐々木由衣<長野>

カルチャー 神奈川新聞  2017年08月01日 18:23

長野代表◆ピアノ
佐々木 由衣(ささき・ゆい)


信濃毎日新聞社主催=第31回長野県ピアノコンクール 中学生の部最優秀賞・コンクール大賞

長野県ピアノコンクールにおいて、第27回(12年)小学生の部奨励賞、第29回(14年)中学生の部優秀賞、第31回(16年)中学生の部最優秀賞、コンクール大賞。
2015年 第16回ショパン国際ピアノコンクール in ASIA 全国大会入選。

-川崎市のイメージ・思い出は?
 小学校の頃、修学旅行で川崎市の鉄工所を訪れたことがあります。とても大規模で驚いたのを覚えています。

-コンサート出演にあたっての意気込みなど
 このコンサートに出場させていただけることを大変嬉しく、光栄に思います。今回演奏させていただく曲は、誰でも一度は聴いたことがある有名な曲です。自分の音楽に込めた思いを聴いてくださる方にできる限り伝えられたらいいです。

-音楽について
 小さい頃から、母や姉の影響で音楽に囲まれながら生活してきました。なので、音楽は私の生活の一部であり、深い愛情があります。多くの音楽に触れることが心を成長させていくことだと思っています。

-音楽以外で好きなこと
様々な国の文化に興味があり、よくテレビや本で見たり調べたりしています。いつか世界一周できたらなと夢見ています。


シェアする