1. ホーム
  2. カルチャー
  3. 入来田莉子<高知>

入来田莉子<高知>

カルチャー 神奈川新聞  2017年08月01日 18:06

高知代表◆オーボエ
入来田 莉子(いりきた・りこ)


高知新聞社主催=下八川圭祐記念第40回高知音楽コンクール 下八川賞2位

広島県出身。広島県立府中高等学校卒業。現在、高知大学教育学部生涯教育課程芸術文化コース4回生。
2016年 下八川圭祐記念 第40回高知音楽コンクール 下八川賞2位。
これまでに、板谷由起子、崎本絵里菜、脇岡総一の各氏に師事。

-川崎市のイメージ・思い出は?
川崎市はまだ1度も訪れたことがないので、今回初めて足を運ぶことになります。私は、キャラクターが好きなので、川崎市にある、藤子・F・不二雄ミュージアムが、どのようなものか、とても興味深いです。

-コンサート出演にあたっての意気込みなど
 今回、このような機会をいただけて、大変嬉しく思っております。また、学生時代に、このような経験ができ、とても貴重な時間であると感じています。他の出演者の方々からの刺激も受けながら、当日は自分らしく、楽しく演奏したいと思っております。

-音楽について
 音楽は、私にとって、自分を表現でき、輝かせてくれるものだと思っています。オーボエを始めたきっかけは、高校時代、部活の先輩の、オーボエの音色を聴いて、心を打たれたからです。

-音楽以外に好きなこと
ミュージカル鑑賞、映画鑑賞、食べること、小動物に触れる、人と話すこと。


シェアする