1. ホーム
  2. スポーツ
  3. バスケ、川崎・篠山「令和最初の日本一に」 

Bリーグ・26日から準々決勝
バスケ、川崎・篠山「令和最初の日本一に」 

スポーツ 神奈川新聞  2019年04月23日 11:17

 バスケットボール男子Bリーグの王者を決めるプレーオフのチャンピオンシップ(CS)に出場する8チームの主力選手が26日からの準々決勝を前に22日、東京都内で記者会見し、レギュラーシーズン最高勝率で終えた千葉の富樫は「今年こそはという思い。最高の状態で臨める」と昨季準優勝の雪辱へ自信を口にした。千葉は富山と対戦する。

 2季ぶりの制覇を狙う栃木の遠藤は「一丸となって勝ちにいきたい」と静かに語り、対する川崎の篠山は「令和になって最初の日本一を決する大きな戦い。非常に話題になる。目の前の試合に、一戦必勝の気持ちで臨みたい」と覚悟を示した。

 2連覇へ向け、新潟とぶつかるA東京の田中は「連覇は簡単ではない。全てをぶつけたい」と試合が待ち遠しそうだった。琉球は名古屋Dと顔を合わせる。

 準々決勝は2戦先勝方式。1勝1敗となった場合は今季から新たな試合日に第3戦を実施する。


チャンピオンシップの初戦でぶつかる栃木・遠藤をにらみつけた川崎・篠山(右)=都内
チャンピオンシップの初戦でぶつかる栃木・遠藤をにらみつけた川崎・篠山(右)=都内

チームや仲間信じる

この記事は有料会員限定です。

月額980円で有料記事読み放題/100円で24時間読み放題のコースも。詳しくはこちら


シェアする