1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 巻き返し期す横浜M ティーラトン「パズルの1ピースに」

巻き返し期す横浜M ティーラトン「パズルの1ピースに」

スポーツ 神奈川新聞  2019年02月15日 02:39

開幕戦の健闘を誓い合う横浜M・ティーラトン(右)とG大阪・三浦
開幕戦の健闘を誓い合う横浜M・ティーラトン(右)とG大阪・三浦

 Jリーグは14日、東京都内でJ1の全18クラブが参加して開幕前恒例のイベント、キックオフカンファレンスを開き、村井満チェアマンは「世界の名選手も集まるJリーグになった。日本国内だけでなく、アジア、世界に話題を発信できると確信している」と新シーズンへの期待を述べた。

 J1は22日にC大阪-神戸で開幕し、23日に残り8試合を実施。J2は24日、J3は3月9日に始まる。

 昨季12位からの巻き返しを期す横浜Mには、現役タイ代表のDFティーラトンが加わった。自身2年目となるJリーグ挑戦へ「日本でプレーするのは僕の夢。迷いはなかったし、また戻ってこられてうれしい」と興奮を隠さない。

 神戸に在籍した昨季は、主に左サイドバックとしてリーグ戦28試合に出場。「日本のサッカーはすごく走る。慣れるまでは苦しんだが、おかげで走行距離が増えたし、スプリント力も身についた」と成長を実感する。

 母国ではチャナティップ(札幌)らと並び国民的英雄と評され、

この記事は有料会員限定です。

月額980円で有料記事読み放題/100円で24時間読み放題のコースも。詳しくはこちら


シェアする