1. ホーム
  2. 話題
  3. 温泉とヨガで「湯ったりヨガ」 厚木市観光協会日帰り企画

温泉とヨガで「湯ったりヨガ」 厚木市観光協会日帰り企画

話題 神奈川新聞  2019年01月29日 03:02

 厚木市観光協会は2月10日、協会初の企画として、温泉入浴とヨガが体験できる女性限定の日帰りプログラム「湯ったりヨガ」を開催する。美容や健康に関心のある女性に厚木の温泉地を知ってもらい、新たな客層の開拓につなげる試みだ。

 市内には飯山や七沢地区に天然温泉の宿が軒を連ねるが、まだまだ知られていないのが実情だ。そこで同協会が「厚木の温泉にまだ出合っていない方々に魅力を伝えたい。温泉とヨガで心身の緊張をほぐし、リフレッシュしてもらえれば」と企画した。

 会場は、飯山地区の旅館で、美肌の湯として知られる「ふるさとの宿」。入浴後、旅館の広間で講師の指導を受けながらヨガを体験する。ヘルシーな和食中心の昼食も楽しめる。入浴、ヨガともに1時間程度。

 午前10時~午後1時で参加費3500円、定員30人(申し込み先着順)。希望者は本厚木駅付近からマイクロバスで送迎する。申し込み、問い合わせは、東丹沢七沢観光案内所電話046(248)1102=午前9時~午後4時、月曜日定休。


シェアする