1. ホーム
  2. ベイスターズ
  3. 宮崎、過去の自分超える 体重キープ「何番でも」

宮崎、過去の自分超える 体重キープ「何番でも」

ベイスターズ 神奈川新聞  2019年01月26日 02:14

ティーバッティングで鋭い振りを見せた宮崎=横須賀市長浦町のベイスターズ総合グラウンド
ティーバッティングで鋭い振りを見せた宮崎=横須賀市長浦町のベイスターズ総合グラウンド

 ベイスターズの強力打線を担う5番打者は今季も健在だ。宮崎敏郎内野手(30)が25日、横須賀市長浦町のベイスターズ総合グラウンドで自主トレーニングを公開。昨シーズンは2年連続3割超の打撃に加え、初のゴールデングラブ賞獲得と守備でも存在感を放った背番号51は「これまでと変わらずに高い目標を持って取り組んでいく」と慢心なくキャンプインに備える。

 「オフの間はどうしても体重が増えてしまうけれど、(ことしは)体重をキープしながらキャンプに入れるようにいい準備ができている」

 シーズン終了後は炭水化物を減らすなど食事面で節制。体重はベストに近い87キロ前後を保っており、「すぐに試合ができるぐらいの体にはしているつもり」とコンディションは上々だ。

この記事は有料会員限定です。

月額980円で有料記事読み放題/100円で24時間読み放題のコースも。詳しくはこちら


シェアする