1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 「結果におごらない」 湘南・チョウ監督ルヴァン杯V報告

「結果におごらない」 湘南・チョウ監督ルヴァン杯V報告

スポーツ 神奈川新聞  2019年01月24日 17:00

松尾市長にYBCルヴァン・カップでの初優勝を報告したチョウ監督=鎌倉市役所
松尾市長にYBCルヴァン・カップでの初優勝を報告したチョウ監督=鎌倉市役所

 サッカーJ1・湘南ベルマーレのチョウ貴裁監督が24日、鎌倉市役所を訪れ、昨年10月のYBCルヴァン・カップでの初優勝を松尾崇市長に報告した。

 チョウ監督は「あまり先を見ず、一戦一戦、次のステージに進めるようにやってきた結果」と勝因を分析。今年のテーマに「加速」を挙げ、「若いチームのエネルギーを生かし、結果におごらず、自分たちに足りないものを突き詰めたい」と意気込みを語った。

 ベルマーレは2006年から市内にサッカースクールを開設。市は17年10月にホームタウンの一員になった。

 チョウ監督は「鎌倉はリフレッシュできる場所。今後も、子どもたちにサッカーを教えるなど貢献したいし、ホームタウンの皆さんが一つになれるよう働き掛けたい」と語った。

 ベルマーレファンという市長は「開幕戦をとても楽しみにしている」とエールを送った。


シェアする