1. ホーム
  2. 話題
  3. 横浜市都筑区が「緑と花の名所」選定へ 推薦で25カ所

横浜市都筑区が「緑と花の名所」選定へ 推薦で25カ所

話題 神奈川新聞  2019年01月15日 01:53

「つづき みどりと花の名所25選」PRチラシ
「つづき みどりと花の名所25選」PRチラシ

 横浜市都筑区は、区内の公園や緑道などで花や緑を楽しめる場所を利用者から推薦してもらい、投票によって「つづき みどりと花の名所25選」として決定する。

 推薦された場所は区のサイトや広報物などに随時掲載し、名所の選定は「区民まつり」などで来場者による投票で決める予定。

 推薦場所は区内に限るが、推薦者は区外在住者でも可。応募は所定の申込書に(1)氏名(2)住所(3)電話番号(4)公表用のニックネーム(希望者のみ)(5)推薦する場所の名前と所在地(6)「みどりと花の名所」として薦める理由(見どころや見頃の季節など)を明記し、場所と推薦理由が分かる写真を添えて、同区役所の区政推進課窓口に持参または郵送する。区のウェブサイトからも応募できる。締め切りは9月末の予定。

 「例えば一つの公園で桜とアジサイなど複数の推薦があった場合、二つの名所として扱う場合もある」と同課。応募写真の出来栄えは、評価の対象ではないとしている。

 実施要項や申込書の入手、ウェブからの応募方法などは特設サイト「つづき みどりと花の名所25選」で確認できる。問い合わせは同課電話045(948)2226。


シェアする