1. ホーム
  2. 政治行政
  3. 新コンテンツ「小田原ふるさと大使」をHPに追加、テレビ出演など最新情報公開/小田原市

新コンテンツ「小田原ふるさと大使」をHPに追加、テレビ出演など最新情報公開/小田原市

政治行政 神奈川新聞  2010年06月17日 20:02

小田原ふるさと大使のひとりの柳家三三さんのページ
小田原ふるさと大使のひとりの柳家三三さんのページ

小田原市は、市ホームページ(HP)に新コンテンツ「小田原ふるさと大使」を追加した。6人のふるさと大使のテレビ出演や公演予定といった最新情報を入手できる。

ふるさと大使は市にゆかりがあり、経済や文化、教育、芸術、スポーツなどの各分野で活躍する著名人を対象とし、「城下町・小田原」の魅力を折に触れてPRする役割を担う。

5月1日付で初代に就任したのは、小田原市出身で俳優の阿藤快さん、柳沢慎吾さんの2人と、小和田哲男さん(北条早雲研究の第一人者、静岡大学名誉教授)、白井貴子さん(歌手、かながわ環境大使、小田原ふるさとの原風景百選選考委員)、柳家三三(さんざ)さん(落語家、小田原市出身)、夢枕獏さん(作家、同)の計6人。

市HPのトップページ右下の「小田原ふるさと大使」のボタンから、一人一人のページへ飛ぶことができる。

各ページには大使のプロフィルと写真、テレビやライブなどの出演の最新情報が掲載されており、公式HPや公式ブログとも直結している。

市文化交流課は「このページをチェックして、みんなで大使を応援しましょう」と呼び掛けている。

【】


シェアする