1. ホーム
  2. 社会
  3. ヨコハマちょい土産10品決定/横浜

ヨコハマちょい土産10品決定/横浜

社会 神奈川新聞  2009年06月18日 00:00

横浜市が募集していた商店街のおみやげ「街なかちょい土産」10品が18日までに決まった。応募の中から選ばれたのは、チーズケーキやコロッケ、シューマイ…、食欲をそそる品がずらり。21日には日産スタジアムで認定式が行われる。

市経済観光局が4月に、市内の商店会に声を掛けるなどして募集していた。集まった40品(選考前に辞退した1品を除く)のうち、多くは食べ物や飲み物だった。

横浜F・マリノスの松田直樹選手、小椋祥平選手、イトーヨーカ堂のバイヤーらによる審査会と、市内のイベントで行われた来場者460人の投票を経て、上位10品が決まった。

21日の認定式は横浜F・マリノス対浦和レッズ戦の試合前に行われる。日産スタジアムの場内アナウンスや電光掲示板で認定商品を紹介。グラウンド内で認定証を各店の店主らに贈呈する。経済観光局の担当者は、「日産スタジアムの観客に市内のおいしいものをアピールするチャンス。商店街の集客にもつながれば」と期待を寄せる。

経済観光局によると、今後、市内のイトーヨーカ堂の催事場などで40品について期間限定の販売を行うほか、「広報よこはま」などでもPRしていくという。

【】


シェアする