1. ホーム
  2. 経済
  3. 「大人の午後顔」解消を アテニアが朝用美続乳液

「大人の午後顔」解消を アテニアが朝用美続乳液

経済 神奈川新聞  2017年04月13日 15:18

スキンケアの乳液「ドレスリフト デイエマルジョン」(写真中央)
スキンケアの乳液「ドレスリフト デイエマルジョン」(写真中央)

 大人の「午後顔」を解消しよう-。アテニア(横浜市中区)は17日、スキンケアの乳液「ドレスリフト デイエマルジョン」を発売する。朝に使用すると、夕方までふっくらとしたはりのある美しい肌を保つという。

 アテニアが40代の女性225人に調査したところ、大半が朝にスキンケアをしても、午後3時前後という決まった時間に、はりの低下やくすみ、乾燥、毛穴など、複合的な肌のトラブルの発生に悩んでいた。

 同社は「大人の午後顔現象」と命名。これを解消するため、熟成前に早摘みしたグレープフルーツの果実からのエキスやクロマグロの皮から抽出したコラーゲンなどを成分にした、もっちりとこくのあるミルクの乳液を開発。ビタミンDの力を最大限生かし、細胞の持久力を上げ、朝からずっときれいな肌を維持するという。

 須釜憲一社長は「長時間の美肌をかなえる乳液。多くのお客さまに愛用してほしい」と話している。

 同社は保湿ケアの乳液として、「プリマモイスト デイエマルジョン1・2」の2品も同時発売する。「ドレスリフト デイエマルジョン」は2911円。「プリマモイスト デイエマルジョン」は1944円。いずれも60ミリリットル。問い合わせはアテニア美容相談室電話(0120)165333。


シェアする