1. ホーム
  2. 社会
  3. 氷上で華麗な舞、スケート教室の生徒ら300人が発表会/横浜

氷上で華麗な舞、スケート教室の生徒ら300人が発表会/横浜

社会 神奈川新聞  2012年07月01日 22:39

神奈川スケートリンク(横浜市神奈川区)の教室受講生や、神奈川フィギュアクラブのメンバーが練習の成果を発表する「アイスフェスティバル2012」が1日、同リンクで開かれた。選手を目指す子どもから趣味で楽しむ大人まで約300人が参加。2010年に国際競技大会で優勝した佐々木彰生選手も出演した。

7回目の今回は「夢をかなえる」がテーマ。大会優勝経験者による演技や、アニメのテーマソングやヒップホップに乗った受講生グループの元気な演技が次々と繰り広げられた。またロンドン・オリンピックが間近に迫ったことを受け、聖火点灯や開会式をイメージしたプログラムも行われた。

今春の競技大会で優勝するなどの実績からソロ演技を披露した女児(10)は、「スピンのような他のスポーツではできないことができるのがフィギュアの楽しさ。浅田真央選手を目標に頑張りたい」と笑顔だった。

出演する友達や家族の応援のため観覧した来場者たちは、「初めて見たが子どもたちの笑顔が良かった」「みんな楽しそうに演技していて、演出も面白い」などと話していた。

【】


シェアする