1. ホーム
  2. 社会
  3. 児童買春周旋などの容疑で男女3人逮捕/神奈川県警

児童買春周旋などの容疑で男女3人逮捕/神奈川県警

社会 神奈川新聞  2012年04月12日 21:46

県警少年捜査課と鶴見署は12日までに、児童福祉法違反(淫行させる行為)と児童買春・ポルノ禁止法違反(周旋)などの疑いで、横浜市緑区、会社員少年(19)と東京都世田谷区、スカウト業の男の容疑者(22)を逮捕したほか、職業安定法違反(有害業務紹介)の疑いで、横浜市西区の無職少女(17)を逮捕した。

少年とスカウト業の男の容疑者の逮捕容疑は、昨年10月3日、横浜市西区で、男性会社員2人それぞれに、同市瀬谷区の無職少女(16)を児童買春の相手として引き合わせ、同日夜に同区のホテルで、1万5千円と2万円でみだらな行為をさせた、としている。

少女の逮捕容疑は、同日同市西区内で、同じ瀬谷区の少女を、売春させる目的で少年とスカウト業の男の容疑者に紹介した、としている。

同署によると、少年は「16歳とは思わなかった」と容疑を一部否認し、スカウト業の男の容疑者は「見たことも聞いたこともない」と否認している。一方、少女は容疑を認めている。

少女は、出会い系サイトに「援助交際したい人いますか」などと書き込み、瀬谷区の少女から連絡を受けたため、知人のスカウト業の男の容疑者らに紹介したという。

【】


シェアする