他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA山下、1軍定着へ打力磨く 「来季は長く結果を」

DeNA山下、1軍定着へ打力磨く 「来季は長く結果を」

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2020年11月27日(金) 05:00

打撃練習に取り組む山下=横須賀市夏島町の2軍施設「DOCK」(球団提供)

 横浜DeNAの山下幸輝内野手(27)が来季こそ1軍で輝くために、打力を鍛え直している。26日は横須賀市夏島町の2軍施設「DOCK」で佐野らと体を動かした。

 6年目の今シーズンは主に代打で起用され、出場39試合で打率2割9厘に終わった。「勢いがあるときは良かったが以降は失速した。来季はより長く結果を出せるように体力をつけたい」と課題と向き合っている。

 今秋は筒香(現レイズ)を育てた大村2軍打撃コーチから指導を受けているという。「詰まったり差し込まれたりしてもヒットが出るように、ライナーの意識を持って練習している」。引退も覚悟して臨んだシーズンで、2年ぶりに1軍でプレーした背番号38。代打の切り札、その先の存在となるためにバットを振り込む。

打撃練習に取り組む山下=横須賀市夏島町の2軍施設「DOCK」(球団提供)
 
 

山下幸輝(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング