他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. カルチャー
  4. 芸能
  5. 【ワン・モア・ライフ!】天使がくれた92分

【MOVIE EYES】
【ワン・モア・ライフ!】天使がくれた92分

芸能 | 神奈川新聞 | 2021年3月5日(金) 05:00

【2021年3月5日紙面掲載】

 イタリアのシチリア島で暮らすパオロ(ピエールフランチェスコ・ディリベルト)が愛するのはサッカーと美しい女性。だらしない彼に妻や子どもは愛想を尽かしていた。

 ある日交通事故に遭ったパオロは、天国の入り口で担当者に猛抗議。92分だけ地上に戻ることを許され、おざなりにしていた家族との絆を取り戻そうとする。

 日常がどんなにいとおしいものだったか気付いていく主人公の姿は時に滑稽だが、胸に染みる。

 ダニエーレ・ルケッティ監督。1時間34分。kino cinema横浜みなとみらいなどで12日から上映。

!…サッカーに夢中なおじさんたちがほほ笑ましく、美しい街並みが旅情を誘う。

【野球少女】男女を超えて伝わる強さ

【2021年3月5日紙面掲載】

 幼い頃から野球選手になることを夢見てきたチュ・スイン(イ・ジュヨン)。高校では男子と一緒に野球部で活躍し、天才野球少女とたたえられてきた。だが卒業を間近に控えて、女子という理由でプロテストは門前払い。

 誰もが無理だと言う中、新しく就任したコーチ(イ・ジュニョク)は、自分を信じるスインの姿に心を動かされていく。

 何があっても諦めない思いが、男女を超えた1人の人間の強さとして伝わる。スタントなしの熱演。

 チェ・ユンテ監督。1時間45分。イオンシネマ港北ニュータウンなどで5日から上映。

!…旧世代を強調するためか、娘の夢に大反対する母親の描き方はやや疑問。

 
 

シネマ散歩に関するその他のニュース

芸能に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

カルチャーに関するその他のニュース

アクセスランキング